スポンサードリンク  


スポンサーサイト


『漫画版 日本の歴史全10巻セット』

漫画版 日本の歴史全10巻セット (集英社文庫)

新品価格
¥5,996から
(2010/10/28 14:07時点)





きのうのあさ、また小学生の子どもが熱を出して学校を休むというので、

クリスマスのプレゼントにしようかな、と思って購入しておいたこの



を出して渡しました。

先週末も2日休んでいて、

そのときは、テレビとDVDのお世話になっていたと聞いたので、

ばあちゃんに1日面倒を見てもらうのに、

あまり迷惑をかけられないと思ったのです。

帰ってきてから、「どうだった?」と聞くと、顔がきらきらしています。

とても学校を休んだようには見えません。

以前、日本の歴史の漫画を読んでいたのを聞いていたので、

購入しておいてよかったです。


全10巻ですから、すべて読み終えたかと思いきや、

ばあちゃんに、「疲れるからやめておきなさい」と言われたらしく、

2巻だけ読んだそうです。


私もパラパラと見てみました。

日本の歴史とはいえ、取り上げられている部分は限られていますし、

小学生にはちょっと難しいかなあ、と思う部分もありましたが、

歴史の興味関心へのきっかけには、ちょうどいいかなあと思います。

中学生の兄弟が「いいなあ」という顔つきで見ていましたから、

「貸してやってね」と言っておきました。


コミックを読むつもりで文庫版にしましたが、

小学生なら、大きな版の方が良いかもしれません。

置き場所を考えて文庫にしてしまいましたが。



学習漫画 日本の歴史 20巻 別巻3冊 全23巻セット






にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ 人気ブログランキングへ

テーマ : 子育て・教育
ジャンル : 学校・教育

tag : 小学校 中学校

コメント

Secret

いいですね

学習マンガ、おもしろいですよね。
私も大好きで、おせわになりました。
今、小5で、秘密シリーズは持っているんですが、
歴史なんかもそろそろ良さそうですね。

Re: いいですね

すずさま
コメントありがとうございます。

歴史をよく知らないもので、
自分でも読みながら勉強? しています。

ざっくりでも知識を得ることができるので
大助かりです。
そうなると、読んでいて楽しいんですよね。

カテゴリ
ブログランキング
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村

↑ブログランキングに参加しています。 クリックしていただくとうれしいです!
ブックマーク


検索フォーム
最新記事
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ

キーワード
本をおさがしなら
子どもの教育
スポンサードリンク
ベネッセの幼児向け英語教材 ワールドワイドキッズ

プロフィール

childbookhouse

Author:childbookhouse
「子ども向けおすすめ本」ブログへようこそ!

現在、小学生~高校生の3人の子どもがいます。子どもとこれまで読んできた本や、自分が読んで子どもにすすめたい本などをご紹介します。

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

ブロともになってくださる方は、クリック!

QRコード
QRコード



      


FX比較
