スポンサードリンク  


スポンサーサイト


ぞうさんペーパー:ゾウの糞から作った紙

前回の記事をupした後で、
数年前、上野の動物園で「ゾウの糞から作った紙」を買ったことを思い出して、
引っ張り出してみました。

袋に入ったままでした。
封も切らずにありました。
もったいなかったのでしょうね。

これです。
ぞうさんペーパー

ぞうさんペーパーの裏側


ぞうさんペーパーって、いう名前なんですね。

作られているのはスリランカ。
この紙の売り上げの一部は、現地NGOを通して象の保護資金や環境教育資金として使われるそうです。
環境保全や象の保護に役立てられているんですね。
勉強になりました。


調べましたら、関連商品をこちらから、Amazonでも購入できるようです。


楽天でも、ぞうさんペーパーで検索しましたら、幾つかあることがわかりました。




にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ 人気ブログランキングへ

テーマ : 子育て・教育
ジャンル : 学校・教育

tag : ウンチ ぞうさんペーパー

コメント

Secret

カテゴリ
ブログランキング
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村

↑ブログランキングに参加しています。 クリックしていただくとうれしいです!
ブックマーク


検索フォーム
最新記事
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ

キーワード
本をおさがしなら
子どもの教育
スポンサードリンク
ベネッセの幼児向け英語教材 ワールドワイドキッズ

プロフィール

childbookhouse

Author:childbookhouse
「子ども向けおすすめ本」ブログへようこそ!

現在、小学生~高校生の3人の子どもがいます。子どもとこれまで読んできた本や、自分が読んで子どもにすすめたい本などをご紹介します。

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

ブロともになってくださる方は、クリック!

QRコード
QRコード



      


FX比較
