スポンサードリンク  


スポンサーサイト


小学校入学準備 『ラメプックリ筆入 レッド』

ラメプックリ筆入 レッド



小学校入学を控えているのに、
ホイクエンの卒業準備で大忙しの毎日です。

先週は、卒園後10年したら開ける「タイムカプセル」に入れるモノを作りましたし、
今週は、再来週の卒園式と謝恩会の準備をしました。

そんな合間を見て、昨日土曜日午後遅くに、デパートまで行ってきました。
子どもが入学式に着る洋服を買いに、です。

このところ、デパートなんてほとんど行っていませんでした。
ネットで購入できるモノは、その方がお安く手に入れられますし、
子どもを連れて出かけるのは、どうしても手間がかかりますから。

それでも、子どもの着る洋服ですから、サイズが分からないので、
いっしょに行ってきたわけです。

いくらか割引されるデパートカードを使って購入するつもりでしたが、
やはり、洋服以外には手が出ませんでした。


子供服を売っているフロアをフラフラと歩き、
結局は子どもが欲しいというモノを買いましたけれど、
実際に支払いをする段になって、驚きました。

「値下げ」の札が出ていたのにもかかわらず、
ん万円もしたのです。

エスカレーターを降りてすぐのところにあったから、
子どもは、まずそこに目がいき、
はじめに見てしまったものだから、
他のモノには興味が行かなかったようです。

値札を見ておくんだったと、ちょっと後悔。
でも、かわいいからいいかと、ちょっと親バカ。

文房具なども揃えようと考えていましたが、
洋服選びで疲れたのと、洋服の値段で、すっかり戦意喪失状態になり、
帰ってくることになりました。



家に帰って、
では、と。

文房具の中で、まず選んだのが、この筆入。
無地のもの、という指定があるわけではありませんが、
日頃、キャラクターのモノにこだわりがあるわけでもないので、
ちょっと可愛いカンジのものにしました。





ラメプックリ筆入 レッド











テーマ : 小学校入学準備
ジャンル : 学校・教育

tag : 小学校

コメント

Secret

カテゴリ
ブログランキング
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村

↑ブログランキングに参加しています。 クリックしていただくとうれしいです!
ブックマーク


検索フォーム
最新記事
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ

キーワード
本をおさがしなら
子どもの教育
スポンサードリンク
ベネッセの幼児向け英語教材 ワールドワイドキッズ

プロフィール

childbookhouse

Author:childbookhouse
「子ども向けおすすめ本」ブログへようこそ!

現在、小学生~高校生の3人の子どもがいます。子どもとこれまで読んできた本や、自分が読んで子どもにすすめたい本などをご紹介します。

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

ブロともになってくださる方は、クリック!

QRコード
QRコード



      


FX比較
