FC2ブログ

スポンサードリンク  


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『12の贈り物―世界でたったひとりの大切なあなたへ』シャーリーン・コスタンゾ (著), 黒井 健 (イラスト)

4591079295
12の贈り物―世界でたったひとりの大切なあなたへ



ゴールデンウィークに、「黒井健絵本ハウス」で購入した絵本のうちの1冊です。

 詳しいことはこちらの記事で
 →「黒井健 絵本ハウス」へ行ってきました


ほんとにシンプルなメッセージブックです。
はじめのページには、こんなふうに書かれています。

あなたが生まれた日、
あなたがはじめて小さな息をした瞬間、
世界中がよろこびでいっぱいにみたされました。
あなたの誕生をいわって、生きとし生けるすべてのものが、
あなたに12の贈り物をさずけました。
あなたがその贈り物を必要とする日のために。




12の贈り物である「言葉」たちを読むと、
わたしたちが、その贈り物を必要とした日があったことを思い出させてくれます。
あのときに、この言葉を読んでいたら、きっと強く生きられただろうに、
あのときに、この言葉を読んでいたら、もっと自信が持てただろうにと思います。
そして、これからも、そのときが来たときに、この本を開いてみるだろうと、思わせる「言葉」たちでした。




人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村 絵本・児童書 人気ブログランキングへ





この本を購入した日は、購入した本に黒井健さんご自身からサインがいただけたのですけれど、私がこの本を選んだときにどうも子どもの様子が変で、あとから聞いてみると、子どもも、この本が欲しかったようで、私が購入してしまったので躊躇したようです。言ってくれればいいのに。
きっと、感じるところがあったのだと思います。

近々、お子さんを出産の予定の知人がいるので、出産のお祝いに贈ろうかなと考えています。


12の贈り物―世界でたったひとりの大切なあなたへ

テーマ : オススメの本
ジャンル : 本・雑誌

tag : 絵本 出産のお祝い

コメント

Secret

カテゴリ
ブログランキング
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村

↑ブログランキングに参加しています。 クリックしていただくとうれしいです!
ブックマーク


検索フォーム
最新記事
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ

キーワード
本をおさがしなら
子どもの教育
スポンサードリンク
ベネッセの幼児向け英語教材 ワールドワイドキッズ

プロフィール

childbookhouse

Author:childbookhouse
「子ども向けおすすめ本」ブログへようこそ!

現在、小学生~高校生の3人の子どもがいます。子どもとこれまで読んできた本や、自分が読んで子どもにすすめたい本などをご紹介します。

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

ブロともになってくださる方は、クリック!

QRコード
QRコード



      


FX比較
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。