スポンサードリンク  


スポンサーサイト


『バムとケロのもりのこや』

4894237075

バムとケロのもりのこや


先の土曜日、家に帰ると、子どもが、

「これ、読んで~」と

絵本を持ってきました。

暖かかった日だったせいか、

子どもと家人とで、公園に散歩に行ったらしく、

近くの絵本屋で買ってもらったそうです。

この週末で、何回読んだかわかりません。

自分が、買ってもらったということが、うれしいんでしょうね。

家にある本、学校の図書館で借りる本とはちょっと違うようです。


さて、

お話は、

バムとケロが、森の中で小屋を見つけて、

秘密基地にしようと、

掃除して、壁も塗って、建具も整備して、、、

というストーリーです。




子どもの頃、ヒミツキチ、作りましたか?

思い出すと、河原や林の中で、ときどきひみつきちを作りました。

枝を拾ってきてティピーふうに組んだだけの簡単なものでしたけど、

どても楽しかった思い出です。

できてしまえば、

持ってきたお菓子を食べるくらいしかすることがありませんでしたけど。



小屋に手を入れるバムとケロたちには、

目的がありました。

んー、なるほど、

お泊りができる小屋なら、そういう手もありかあ、と思います。






読んでいて、

コマ割りがたくさんあったり、

絵とセリフ? をズラしたり、と、

かなり 制作に関して意識をされているのがわかりました。



そして、

最後は、たくさんの登場人物で画面が溢れて、

新たな世界、

オープンエンドのようなエンディング。


これまでの、

バムケロとちょっとちがう印象に仕上がっています。


ポチッとお願いします↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

テーマ : オススメの本
ジャンル : 本・雑誌

tag : 小学校低学年

コメント

Secret

はじめまして。

私は「読書ログ」という読んだ本の管理やレビューを書くサイトの運営をしています。

ブログを拝見したのですが、ぜひ読書ログでもレビューを書いて頂けないかと思い、コメント致しました。

トップページ
http://www.dokusho-log.com/

こちらでメンバーたちのやり取りの雰囲気がご覧になれます。
http://www.dokusho-log.com/rc/

読書が好きな人同士、本の話題で盛り上がっています。
もしよろしければ遊びにきて頂ければと思います。

よろしくお願い致します。
カテゴリ
ブログランキング
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村

↑ブログランキングに参加しています。 クリックしていただくとうれしいです!
ブックマーク


検索フォーム
最新記事
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ

キーワード
本をおさがしなら
子どもの教育
スポンサードリンク
ベネッセの幼児向け英語教材 ワールドワイドキッズ

プロフィール

childbookhouse

Author:childbookhouse
「子ども向けおすすめ本」ブログへようこそ!

現在、小学生~高校生の3人の子どもがいます。子どもとこれまで読んできた本や、自分が読んで子どもにすすめたい本などをご紹介します。

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

ブロともになってくださる方は、クリック!

QRコード
QRコード



      


FX比較
